海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】レストランの芝生でおむつ交換した母親をマネージャーが怒鳴りつける(英)

「多くの人が私の味方になってくれていることを知って嬉しい。カフェ側は謝罪をしてこないし、あのカフェには二度と行きません」というディオンさんだったが、このニュースを知った人たちからは猛烈な批判が殺到した。

「そもそも水疱瘡になっている子供をよく連れ出すわね。カフェの客で妊婦がいたらどうするの?」
「水疱瘡は治りかけだったのかもしれないけどそれは問題じゃなく、おむつ交換の場所がおおいに問題。食べている隣でされたら最低よ。」
「双子の1人が不安症って言うけど、1歳なんだからそんなわけないでしょう。言い訳もいいところ。」
「他の客が食事をしている隣でおむつ交換するなんて非常識にもほどがある。Facebookでこの母親をサポートしている奴らは馬鹿なのか?」
「他の食事中の客の迷惑を考えない、なんて自分勝手な母親なんだ。」
「この母親が絶対に間違っている。おむつ交換台のトイレがカフェ内にあるのだからそこで替えるべき。店の人に怒鳴られて当然よ。」
「自分が同じことされても気にならないのかな。臭いだってあるでしょうに。迷惑この上ないわ。」
「自分も母親だけど、この母親の行動が信じられない。」
「だいたい、何のためにトイレがあると思ってるの!」

おむつ交換だけでなく公共の場での授乳も、どこの国でも批判の対象になりがちだ。しかしながら今回のようにたとえ屋外とはいえ、食事の席でのおむつ交換となると、やはり世間からの批判は否めないといえよう。

画像は『Metro 2017年8月22日付「Café manager ‘shouted at mum who changed child’s nappy at seat’」(Picture: BPM Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2