海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】10年の里親経験を持つ夫婦、5人きょうだいを養子に(米)<動画あり>

ジュリーさんは「ケースマネージャーや弁護士らが月に何度も自宅を訪れたりして、養子縁組の手続きには本当に時間がかかりました。それでも子供たちと一緒に暮らしてきた3年半の間、すでに家族になっていました。正式に養子縁組がされたことで、気持ちに変化は特にありません。何より優先すべきことは、きょうだい5人がずっと一緒に暮らせることだったので、今はそれが叶って一安心です。子供たちもとても喜んでいます」と話している。また、ウィルさんも「私たち夫婦は彼らを心から愛しています」と喜びを露わにした。

家族は養子縁組を祝う盛大なパーティーを行ったそうだ。ラルフ・ウィンクラー判事は「5人のきょうだいが一緒に、安全で愛に溢れた家族の養子になったことはとても喜ばしいことです。ロムさん夫妻がきっかけとなって、今後も多くの子供たちが素晴らしい人々のもとへ家族として迎えられることを切に願っています」と語った。

ロムさん夫妻は新しく増えた家族のために大きな家と大型車を購入しており、一旦家族として落ち着いたら再び他の子供たちの里親になることも考えているという。

画像は『Inside Edition 2017年8月1日付「Couple Adopts 5 Biological Siblings After Being Foster Parents for 10 Years」(Julie Rom)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2