海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】清掃に5日間 老夫婦のゴミ屋敷に業者「最大のチャレンジだった」(英)

ポールさんは「これまでにないほどの大きなチャレンジでしたが、綺麗にすることができて大満足です」と話している。だがニュースを知った人々からは「顧客のプライバシー管理はどうなってるの!?」「業者からメディアにこんな暴露されたら、恥ずかしいったらないわ」「だから人に助けを求められないってなるのでは」といった非難の声が寄せられており、また一方では「こんな家でどうやって生活してたのかな」「こんなになるまで放っておくのはやっぱり病んでたんだろうね。誰もこの女性のこと批判できないよ」「悲しい」といった声もあがっている。

画像は『Liverpool Echo 2017年8月1日付「Inside the nightmare hoarder’s home which was cleaner’s‘biggest challenge’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2