海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まだ帰りたくないんだ!」公園で死んだふりをする犬(豪)<動画あり>

この様子はクリステン・ボールセンさん(Kristen Bohlsen)によって今月6日、Facebookに投稿され、一気に拡散した。動画を見た人は「週末のバーリー・ヒルであのペアをよく見かけるんだ。あの犬はいいキャラしてるよね」「このゴールデン・レトリバーは月曜の朝、会社に行きたくない私と一緒。暖かいベッドを出るのは嫌だもの。気持ちはわかるわ」「バスタイムになると、うちの犬も死んだふりをするよ」「なんて可愛いんだ」といったコメントを寄せている。

犬がお腹を見せる行為は服従を意味するだけでなく、時には攻撃や防御といった戦闘的なサインの現れという説もあるとか。いずれにしても、ゴールデン・レトリバーのささやかな抵抗は多くの人に笑顔をもたらしたようだ。

1頭の犬の予期せぬ行動と言えば今年2月、ブラジルで裏庭から入れ歯を見つけた犬が話題になった。入れ歯をはめた犬の写真はSNSで拡散し、世界中をほっこりさせていた。

画像は『RM Videos 2017年8月7日公開 YouTube「I don’t wanna go home yet」(Jukin Media Verified)』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2