海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】1歳児を車内に残してヘアサロンに6時間 25歳母親を逮捕(米)

警察がそのあたりの矛盾を突くと、ディジャネールは「ヘアサロンにはその日の午前10時に予約を入れてあり、駐車場でエンジンをつけっぱなしにしたまま6時間ほど娘を車内に放置した。車に戻るとエンジンは止まっており、娘がぐったりとしていた。途中で娘の様子を見に行くことは一度もしなかった」などと話した。また、幼い子供を乗せたまま車を離れればすぐに通報されるだけに、ディジャネールは娘が後部座席にいることについては一切触れず、周囲には「エンジンを始動させるため誰か手を貸して」と声をかけたもよう。車を動かすことを手伝った男性は、警察に「車内後部座席にはあまりにもたくさんの衣類が積み重ねてあり、女児には気づかなかった」と話したという。

これにより第二級虐待、第二級殺人、および遺体隠蔽の容疑で起訴されたディジャネールは17日夜遅くにデカルブ郡拘置所に勾留となった。逃亡の計画があったのか、それまではサウスカロライナ州およびフロリダ州にいたという。

画像は『WSB-TV 2017年7月18日付「Baby died in hot car while mom got her hair done, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2