海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】マクドナルド従業員、大型シンクでの全身シャワーが発覚して謝罪(台湾)

多くの人が“調理場はかなり暑く、男は滝のような汗に耐えかねてシャワーを浴びた”というシチュエーションを想像したこの写真。しかしマネージャーの説明によれば事情はそれとはまったく異なるものであった。男は軍への入隊でマクドナルドを辞めることになり、店ではこっそりとその送別会を開催。すると同僚は用意されたケーキを男の体にベチャッと押し付け、彼はそれを洗い流さないわけにはいかなかったという。

こんなことは後にも先にもたったの一度だけというマネージャーの主張を信じ、謝罪を受け入れた台湾マクドナルド本部。彼らも顧客に謝罪し、すべての店舗に対し衛生管理を徹底するよう監視体制を強化すると約束した。

画像は『Metro News 2017年7月14日付 「McDonald’s worker caught having a shower in restaurant sink」(Picture: Asia Wire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2