海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】消防署に泥棒 隊員のパソコン、クレジットカードなどが盗まれる(米)

このほど米テネシー州のメンフィスで、誰もが想像し得ない意外な場所で泥棒被害が起きた。それは消防署。日々の訓練や厳しい任務で疲れているのか、消防士たちは熟睡のあまり不審者の存在に気づかなかったという。

メンフィス市警の発表をもとに地元メディアの『WREG-TV』が伝えたところによると、泥棒被害が発生したのは同市のユニオン通りにある「メンフィス消防局/第11分署」。犯行時間は4日の深夜から5日の午前4時までとみられるが、隊員たちは熟睡していたもよう。5日の朝6時半に起床したところ建物の窓が開いており、ノートパソコン、財布、携帯電話、現金およびクレジットカード、運転免許証、マウンテンバイク、ヘッドフォン、バックパック、ソーシャルセキュリティーカードなど計5,150ドル(約58万円)相当が盗まれたことに気づいたという。

その後、ミシシッピ川をわたったアーカンソー州ウェストメンフィスでは1枚の盗難カードが1,000ドルほどのショッピングに不正使用されていたことも判明。署内に設置された監視カメラの映像から犯人は男3名、女1名の計4名と特定された。使用された車はグレーのクライスラー製ピックアップトラック“ダッジ・ダコタ(Dodge Dakota)”。4ドアタイプでタイヤハウスのフェンダー部分にクロームトリムが施されているという。

1 2