海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ブラジルのお騒がせ男、高層階バルコニーからパラシュート・ジャンプ!<動画あり>

この話題はあくまでもそのパラシュート・ジャンプが“成功”したためにお伝えできるのだが、「絶対に真似してはならない」という痛烈な批判が殺到していることをまずは強調しておきたい。ブラジルのある町の高層マンションで撮影された1本の動画が大変な勢いで世界に拡散している。

この動画が紹介されたのは海外掲示板サイト『Reddit』。撮影されたのはブラジルのとある高層マンションだといい、インターネットで購入したパラシュートを背負ってバルコニーの外側にスタンバイした男性に対し、妻とみられる女性が背後から「危険だからどうかやめて」と泣きながら哀願している。しかし複数の仲間が男性をサポートしており、「3、2、1」のカウントダウンに従って彼はついにバルコニーからジャンプしてしまった。

間もなくパラシュートが大きく開き、男性の落下速度は急速に弱まる。ここでようやく妻や幼い子供からも安堵あるいは応援の声が漏れ、彼は広い緑地に着地した。だがこれに触発された若者や幼い少年が同じ行動に出ないとも限らない。男性の詳細についてはいまだ何もわかっていないが、マンションの管理者や警察が調査に乗り出したことは容易に想像される。

1 2