エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】NHKは船越英一郎を手放さない? 太田光「船越さん、甲子園で解説するかも」とワクワク

この高田の発言に田中裕二は「大変だよねぇ、船越さん」と気の毒そうに言い、「早く、甲子園始まってほしいだろうね。甲子園始まったら、やんないでしょ?」と全国高等学校野球選手権大会が8月7日から始まり、MCを担当している月~木放送の『ごごナマ』(NHK)が休止となることを船越が心待ちにしているのではないか―と推測した。しかし太田は、NHK的には今の彼を最大限に利用したいはずだとし「船越さん、(甲子園に)解説に行くかも」と笑っていた。

一方、松居一代は19日の『松居一代オフィシャルブログ』で「正しい要望をNHK様に、頼みますよ」「今すぐに、司会者を変えていただこう」と家族(彼女のファン)に行動を起こすようお願いしている。この中で「一回の出演料 40万円だ」と具体的な金額を暴露し、国民からの受信料で成り立っているNHKには“正しい判断を仰いでいただこう”と訴える。果たしてNHKは船越をどう扱っていくのか、注目が集まるところだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2