エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】NHKは船越英一郎を手放さない? 太田光「船越さん、甲子園で解説するかも」とワクワク

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光は連日ブログやツイッター、動画で離婚調停を申し立てている夫・船越英一郎への攻撃を続ける松居一代に興味津々だ。“あんなに楽しい動画はない”と朝起きると「更新されてるかな?」と心躍らす毎日だという。一方でNHKの生活情報番組にMCとして出演している船越を、同局がどのように扱っていくかにも注目しているようだ。

松居一代と船越英一郎の泥沼離婚騒動について、18日深夜放送のラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』で太田光が言及。放送作家でタレントの高田文夫が自身のラジオ番組で「NHKは船越と心中だね」と話していたことを紹介した。

それは17日の朝、他局の情報番組が松居一代の動向を報じる中で、NHKは生放送の特別番組『スタミナ家族に福きたる!~平野レミの早わざレシピ~』に船越を登場させ、平野レミと一緒に料理をさせたのだ。この番組を見ていた高田は「NHKは(離婚騒動を)逆手に取ってるね」「当分NHKは船越といくんだろうね、心中だね」と確信したらしい。「紅白の司会、狙っているのかな」と同日のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』で楽しそうに話していた。

1 2