エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ロンブー淳 “愛娘をおんぶしてラーメン”に共感続々「私も毎日かきこんでます」

ロンドンブーツ1号2号・田村淳が13日のInstagramで、生後8か月の長女をおぶってラーメンを食べている姿を公開した。その姿に「子育てあるあるですね」と先輩ママは微笑ましく感じたようだ。

2016年6月にも、大島美幸(森三中)が蕎麦屋で長男の笑福(えふ)くんをおんぶしたまま素早く食べ終えようとしている姿が夫・鈴木おさむのInstagramに紹介されていた。この時、独身と思われる方から「昭和の子育て」との感想が届いていたが、今も昔もこのような姿で急いでご飯を食べている子育て中のママは決して珍しくない。動きが活発な月齢の赤ちゃんは目が離せず、またぐずっていてもおんぶをすると機嫌が良くなることもあるからだ。

このたび『田村淳 atsushilb Instagram』に公開された立ち食いスタイルのラーメン店での父と娘の写真は、「すぐに食べ終わるので少々お待ちくださいw」「#かきこむラーメンは味がしない」とラーメンを食べている最中の田村淳自身の心の声が添えられている。「とにかく“急いで食べなければ”」という淳の心境が、痛いほど伝わってくる。

1 2