海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海で溺れた子鹿をゴールデン・レトリバーが救出(米)<動画あり>

その後、マークさんは子鹿の健康状態をチェックしてもらうために専門家へ連絡を入れ、地元で動物の救出活動をしている「ストロング・アイランド・アニマル・レスキュー」のフランク・フロリディアさんが駆けつけてくれた。

ところがその時、子鹿は海に向かって走り出してしまう。結局、マークさんとフランクさん、そしてフランクさんのパートナーの3人で子鹿を海からロープで引き上げ、再度救出したとのことだ。子鹿は身体中にダニがおり目に怪我をしているものの、現在は順調に回復しているという。

犬は時として人間が想像できないほど愛ある行動に出ることがある。イギリスでも緊急通報後に意識を失った男性のため、愛犬が玄関の鍵を開けて救急隊員を家の中に入れたという出来事があった。

画像は『CBS New York 2017年7月16日付「Bambi’s Best Friend? Dog Helps Owner Rescue Deer Stranded In Long Island Sound」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2