海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】カエルと呼ばれ奇病に侵された少女、寄付金により手術を受ける(印)

インドで「TRY」という慈善団体を設立したウトパール・ダットさん(Utpal Dutt)は、シェイリちゃんの手術のために約235万円を調達することができた。そこでシェイリちゃんはインド南部のバンガロールにあるシタ バテジャ病院(Sita Bhateja Hospital)で治療を受けることとなった。手術は今年2月に6時間、そして5月には5時間ほどかけて2回行われた。手術を担当したクリシャナ・ラオ医師は次のように述べている。

「初めに脳内の圧力を下げるため、小さかった頭蓋を広げました。そして顔のパーツがバランスよくなるように整えました。」

シェイリちゃんの母チャンドニー・デビさん(Chandni Devi、27)は、「娘は当時、痛みや腫れによって激しく泣いていましたが、今は落ち着いてとても幸せを感じているようです」と話している。そんなシェイリちゃんの夢は学校に復帰すること、そしていつか医師になることだそうだ。

病気であるがゆえ、見た目が普通と違うというだけで心無い言葉を浴びせられることが世界では多々起きている。同じインドでは重い紅皮症のため全身が鱗のようになり、周りからは「蛇」と呼ばれて悲痛な叫びをあげている少女が話題となった。

画像は『nollygrio 2017年2月2日公開 YouTube「Heartbreaking Story Of This Girl Who Was Bullied In School Will Definitely Make You Cry」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2