海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】膀胱手術を受けた後、目覚めると前歯が3本無くなっていた女性(米)

米消費者司法協会は同州アービングにある「USMD Hospital」の本部を2度訪れたが、病院側はノーコメントを貫いたそうだ。今は入れ歯でカバーしているゲイルさんだが、笑う時や物を食べる時などつい手で口を隠してしまうとのことだ。そして「私たちは支払うべきものは病院側からきちんと支払ってほしいのです。彼らに人として当然のことをして欲しいだけです」と訴えている。

ちなみに米消費者司法協会がオンライン上で調査したところ、米国内で同様の訴えが数十件も見つかった。これにより専門家は、手術中は歯を保護するためにプロテクターをつけることを推奨している。

歯を失うという災難に遭ってしまったゲイルさんだが、米マサチューセッツ州では昨年、同姓同名ゆえ混同した病院のミスで健康な腎臓を摘出されるというあり得ない医療ミスが起きていた。

画像は『CBSDFW 2017年7月3日公開 YouTube「Woman Wakes Up From Minor Surgery With Front Teeth Missing」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2