エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】堂本光一が“渋谷JK”に本音アドバイス「そのメイク止めろ!」

他に流行しているものを聞くと「電球ソーダ」と返ってきた。「何?」と首をかしげると「え、ググったりしないの?」と言われ彼もムッとして「分からないことがあったら、ググったりするぜ」と意地になる。今度は光一から「そもそもインスタは何のためにやるの?」と逆に問い返した。

1人が「いっぱい自分のインスタが見られてるんだなって…」と答えるので「寂しいじゃん」と返せば、あながち的外れではないのだろう「寂しくない!」と表情を曇らせ、もう1人のJKも「ま、なんでもいいじゃん」と話題を変えようとする。それでも光一が「普通にしてみ、絶対可愛い」と話を進めると「じゃ、アドバイスして」というので「アドバイスしよか、そのメイクやめろ!」と本音をぶつけてみた。表情が固まった2人は「もう嫌いだわ~」とバイブスも下がりっぱなしとなる。

機嫌を損ねた彼女たちは次の最新スポットを教えてくれたものの同行はしてくれず、光一だけで大行列のできるアイスクリームのお店に到着した。2時間半~3時間待ちだというので「考えられん!」と呆れた光一。割り込むわけにもいかず、すでにアイスをゲットしたJKたちに「ちょうだい」とおねだりする。

自分のスプーンを持った光一に「食べますか?」と快く分けてくれたJKたちはメイクなしでタメ口を話さないタイプだった。光一も「おいしい」と気分よくアイスを食べさせてもらい和やかなひとときを過ごせたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2