エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田、ヒーロー“エコガインダー”と2ショット「予算削減要員にされませんように」

NON STYLEの石田明が7月27日、『NON STYLE 石田明(gakuishida)ツイッター』で「みなさんがヒーロー戦隊の一員に選ばれ喜んでいたのに、自分だけあからさまな予算削減要員にされませんように」とつぶやき2つの画像を公開した。

白い上下の制服を着た石田と並びポーズをキメるヒーローには「エコガインダーですやん!! 懐かしい…」などの反響があった。こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」で放送されていた特撮番組『環境超人エコガインダー』を見た人もいるようだ。

今年の3月30日にYouTubeの「キッズステーション」専用チャンネルで『エコガインダーREBORN』がスタートした。エコガインダーが落語家やお笑い芸人たちにいろいろなことを学ぶなか、「#10」「#11」ではNON STYLE石田から企業とコラボする術を教わる。

石田に「#4」で筆記用具を持っておらずエド・はるみから怒られたことを指摘されたエコガインダーが「記憶から消しました。データ処理できるので」と言い逃れすると「俺の相方と同じシステムですね!」と突っ込まれて「やめましょう」と焦る…そんなやりとりで進むフランクな講義が楽しい。

1 2