エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダウンタウンの2人が岩の彫刻に? 入山杏奈の記念写真がすごい迫力

AKB48の入山杏奈が7月24日、『入山杏奈 _iriyamaanna1203 Instagram』にて「記念写真」と公開した1枚が反響を呼んでいる。岩に彫刻したようなダウンタウンの松本人志と浜田雅功の顔の間に立った彼女の姿から考えて、大がかりな作品だと分かる。

入山は7月27日(木)に日本テレビ系で放送されるバラエティ番組『ダウンタウンDX』に出演すると告知しており、収録の際に撮ったものだろう。サウスダコタ州のマウント・ラッシュモア国立記念碑にある4人のアメリカ大統領を思い出させるデザインに、フォロワーから「そんなのあるんだ!」「ホンモノそっくりや!」「これは記念写真の価値大きいね」と反響があった。

思えば昨年の7月26日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した入山はほとんどトークできなかった。彼女も放送前に「借りてきた猫、いや、完全に置物でしたが衣装がかわいかったのでみてください」とツイートしており、内心は悔しかったはずだ。

1 2