エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KinKi Kidsの2人が『ヒルナンデス!』初登場 有吉らレギュラー陣も気を遣う

そんな調子で2巡目は大丈夫かと心配されて剛は「もう思い浮かばない」と諦めモードで、光一が「俺もうやばいかも」と弱音を吐くと「今度出来なかったら“階段落ち”だからな!」と南原に気合を入れられてしまう。

2巡目となり光一はヒントを要求、水卜麻美アナの仕草から「卓球?」「あ、チョレイ! 名前が出てこない!」と悩んだ末に「チョレイさん」と回答するがさすがに無効だった。さらに水卜アナが縫物をする素振りを見せたので「ハリ? ハリヤマくん!」と口にしたところ、有吉弘行が「まあいいでしょう。チョレイ張本くん」とOKを出した。正解は「6位 張本智和(14歳)」である。

さらには陣内智則が「いっぱい食べるあの子! すぎさっきさん」と噛み気味に答えたところ、有吉は勝手に「杉作J太郎さんですね」と決めつけて不正解とする。その後3巡目で光一が水卜アナのヒントから「花?」と考え込むと、レギュラーの河北麻友子が我慢できずに「すぎさきはな!」と教えてしまう。それを光一が答えて「10位 杉咲花(19歳)」と正解する。それには陣内が「さっき言うたやつやないか!」と抗議するが受け入れられなかった。

思えばKinKi Kidsがバラエティ番組でクイズを真剣に考えることは滅多にないだろう。名前が思い浮かばず苦戦する彼らを見てレギュラー陣もかなり気を遣ったようだ。

企画を終えると堂本光一から『ぼくらの勇気 未満都市2017』について「20年後にまた会おうというセリフが実現するというもので、出演者には嵐の松潤や相葉も出てます」と告知があり、堂本剛も何か言おうとするが「非常に面白いドラマになっていると思います」としか話せなかった。南原に「ザックリだな」と突っ込まれて剛は「これ(クイズ)にすごい集中しちゃってコメントが言えない」というからよほど頭を使ったのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2