エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈“真っ白な恋愛経験”に共演者が驚き「あの人を想って寝られない夜とかないの?」

映画やドラマで女優として活躍する橋本環奈だが、今年の3月31日にRev. from DVLが解散するまではアイドル活動もしていた。その橋本が7月19日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演して“2択”企画の質問「浮気を“発見する側”か“発見される側”どちらが良い?」で“発見する側”を選んだ。

橋本とドラマ『警視庁いきもの係』で共演する渡部篤郎は“発見される側”を選んでおり「男なので発見したら責めたり怒ったりする可能性がある。だったら(発見されて)怒られた方がいいかな」という。ドラマ『セシルのもくろみ』の真木よう子は“発見する側”に座った理由を「所詮、浮ついた気なので。それくらい1、2回は許せる許容範囲なので」と貫録たっぷりに話した。

先輩たちがそのように考えを述べるなか、18歳の橋本環奈は「あまりどっちもピンとこない」と明かす。司会のさんまが「中学・高校と好きになった人とかいるやろ?」と聞いても「うーん、今まであんまりそういうふうには…」と答えて周囲を驚かせた。さらにさんまが「好きな気持ちは抑えられないやろ?」と追及すると「片想いというのは周りからよく聞くけど、あまりそういう気持ちになったことがないですね」というのだ。

吉田敬(ブラックマヨネーズ)が不思議そうに「あの人のことを考えて寝られない夜とか一回もないの?」と振っても「あ、ないです」と微笑むだけだった。

1 2