エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】堂本光一、涙もろい福士蒼汰を羨み「素敵だな、俺もそっち行きたい」

一方で福士蒼汰はよく涙を流す。映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の舞台挨拶で、厳しいことで知られる成島出監督から「5か月間一日も休まず、僕にしごかれながら本当に頑張ってくれました…」と優しい言葉をかけられると大粒の涙をボロボロこぼした。自身の挨拶では「やべぇな…」としばらく言葉にならなかったほどだ。

人前でも涙をこらえきれないだけに、一人でテレビを見ていても泣いてしまうことが多い。特にスポーツ観戦していて高校野球や高校バレーボールの敗戦チームがインタビューを受けていると「うわ~っ」とこみあげてしまう。毎回それではもたないと思い、最近は自分で感情移入しないように「無で見て、情報だけ入れるようにしている」という。

それを聞いていた堂本光一は「素敵だなぁ、俺もそっち行きて~な!」と羨ましそうに福士を覗き込んだ。さらに「“泣いてる”って人がええように見えるな~」と言うので「いやいや、ウソはアカン」と宮迫に突っ込まれていた。

「泣かない」堂本光一と「涙もろい」福士蒼汰。感情表現の仕方は違うものの、どちらも自分の気持ちに正直なところは似ているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2