エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一&波瑠 『BORDER』コンビが“恐怖顔”を披露

小栗旬の主演で2014年にテレビ朝日系で放送された木曜ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』が2017年中にドラマスペシャル『BORDER2 贖罪』として復活する。『BORDER公式(BORDER_tvasahi)ツイッター』では復活放送を前にキャストたちの表情を日々公開しており、7月13日は“オカルト記念日”ということで遠藤憲一と波瑠が怖がる顔を見せた。

1974(昭和49)年7月13日に悪魔払い師の神父と悪霊の戦いを描いたアメリカ映画『エクソシスト』が日本で公開されたことからこの日を“オカルト記念日”という。そのいきさつを知ってか知らでか遠藤と波瑠は両手を頬にあてて怖がるような仕草をしてみせた。ただ、もう1枚は波瑠だけが怖がり遠藤はポーズをせずに真顔なのでそっちの方が「ある意味、コワイんじゃ」と自分で評している。

遠藤憲一「2枚目の方がある意味、コワイんじゃ」(画像は『BORDER公式 2017年7月13日付Twitter「Twitter企画 『今日は何の日?』7/13は、#オカルト記念日」』のスクリーンショット)

1 2