エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スピッツ草野と懐かしの2ショット 北川悦吏子が感慨「頑張ってるなあ、自分…」

なかでも「草野くん詞は、どこを取ってもすばらしい。草野くんと、スガシカオはすごい、と思います(なぜ、スガさん、呼びつけなのか?)」と草野マサムネへの思いは熱い。『楓』は1998年7月に発表された楽曲だが、ドラマ『お母さんの最後の一日』に用いた頃は『Love Story』から約10年が経つ。

彼女は1999年夏に難病と診断され、およそ10年に及び闘病したことを後に明かしている。草野とのツーショットを見て当時が思い出されたのだろう「この頃、ステロイドで顔が膨れてる私が、いたいけ。頑張ってるなあ、自分…」と感慨深げにつぶやいた。

画像は『北川悦吏子 2017年7月8日付Twitter「友達が大掃除で見つけた私。草野くんと。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2