エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤二朗“アドリブ”の秘密明かす 浜田雅功のマジギレどっきりには「いたたまれない」

ところで佐藤は今回ダウンタウンと共演するにあたり、どうしても聞きたいことがあった。それは2012年に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の新年会で遅刻した月亭方正(山崎邦正)を浜田雅功が怒るというドッキリ企画についてだ。エレベーターから降りて「おはようございます、すみません」と口にした方正に「何時やと思うてんねん! ワリャ~!!」と怒る浜田、見事な前蹴りがさく裂すると「お前だけやろ! 来てないのは! コラアアア~!」と凄い迫力で怒鳴り続ける。

月亭方正のファンだという佐藤はそのシーンを振り返って「本当に怒っている人にしか見えない」と訴えた。松本が「ドッキリでなぜあそこまで怒れるのか? 役者の演技とはまた違う」と共感すれば、佐藤はさらに「いたたまれないというか、なんであんなに怒るんですか?」と浜田を追及する。

すると浜田は真面目に「ドッキリやから、真剣にやらないとオチないじゃないですか?」と答えるが「それにしてもね、凄いんですよ」と佐藤は忘れられない。当の浜田は笑いながら「しょっちゅう言われる! 本気で蹴ってるとか」というからその件について指摘されるのは慣れているのだろう。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2