エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子&松井珠理奈 「ちんさんお誕生日」をお祝い

板野友美が7月3日に26回目の誕生日を迎えた。AKB48でともに活躍した篠田麻里子が4日、『shinodamariko shinodamariko3 Instagram』にて「ちんさんお誕生日 おめでとう」とバースデーケーキを手に微笑む板野の姿を公開している。さらにその横で篠田と“姉妹”のように仲の良いSKE48松井珠理奈が寄り添うレアショットに「ええ、じゅりなちゃんも ともちんさんの生誕祭 来ましたか?」とフォロワーの反響を呼んでいる。

篠田麻里子と板野友美には“卒業”を巡って不仲説が流れたことがある。板野は2013年2月1日にドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?』の初日舞台挨拶で、年内にAKB48を卒業する意向を明かした。一方で篠田は同年6月8日に行われた『AKB48 32ndシングル選抜総選挙開票イベント』で5位に選ばれてのスピーチで「7月の福岡ドーム公演を区切りにしたい」と卒業発表した。2月に意思表示した板野が卒業日を明確にする前に、篠田は「7月21日に卒業セレモニー、22日に卒業公演を行う」ことが決まっていく。

1 2