エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小室哲哉や橋本環奈も“都議選”で清き一票 「都民の義務として行ってきた」

7月2日に投開票が行われた東京都議選では、小池百合子都知事が代表を務める『都民ファーストの会』が49議席を得て都議会第1党となった。小池知事は3日に代表を辞任、知事に専念すると話している。なお東京都選挙管理委員会は、3日に今回の投票率を51.28%と公表した。

音楽プロデューサーの小室哲哉は7月4日、『Tetsuya Komuro(Tetsuya_Komuro)ツイッター』にて「実は日曜日、都民の義務として行ってきたのでした」とつぶやいて港区の投票所で看板と並ぶ姿を公開している。そのレアショットにフォロワーも「選挙の投票行って小室さんいたらかなりびっくり」「投票会場に小室さんがいたら、間違えなく“小室党”に投票しちゃいますよ!」「選管の人も「“小室哲哉が来た!”と裏でヒソヒソ話していた事でしょうねw」と盛り上がった。

1 2