エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】つるの剛士「将棋ファンでよかった」 藤井聡太四段×佐々木勇気五段の熱戦に感動

フォロワーからは「藤井四段やっとこれでノンビリできますね。学校もあるしテストもあるし進学校だし、さぞかし大変だったことでしょう」「藤井四段と私は親子ぐらい歳が離れていますが、気づかされることがいくつもありますし、メンタルの強さも尊敬しています」などの反響があった。

「将棋詳しくわかんないですが、あの真剣な眼差しを見ているだけで面白い」という人も少なくない。「劣勢でも最後に仕掛けるとことか胸熱ですね参りました。潔く敗けを認めることは非常に難しいけど、大切なこと。今の政治家に見せてやりたいっすね」と14歳から学ぶところは多いようだ。

画像2枚目は『つるの剛士 2017年7月2日付Twitter「藤井聡太四段30連勝ならずでしたが、とてつもない重圧から解放されて、これからの将棋、活躍が益々楽しみです!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

佐々木勇気五段と藤井聡太四段(画像は『つるの剛士 2017年7月2日付Twitter「藤井聡太四段30連勝ならずでしたが、とてつもない重圧から解放されて、これからの将棋、活躍が益々楽しみです!」』のスクリーンショット)

1 2