エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、ラジオ番組で『青いイナズマ』 トラウマ持つリスナーに贈る

木村はケガなどによるトラウマはないが「生牡蠣」が食べられないと明かし、「脚立やスポーツは自分なりに対処できるが食べ物はどうにもできない。それは僕の中でトラウマなんだと思う」との趣旨を話した。その上で相談したリスナーに「このカミナリもトラウマですかね? SMAP『青いイナズマ』」と楽曲で答えに代えた。

6月27日にTBS系で放送されたバラエティ番組『友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑』では『青いイナズマ』や『SHAKE』などの作詞で知られる森浩美氏が出演、『オリジナル スマイル』(1994年)はトレンディ俳優ブームに押され苦戦するSMAPを「イヤなことあるけど腐らずにやろう」と激励するつもりで書いたことを語った。毎日のようにSMAPについての話題が聞かれるが、改めて存在感の大きさを思わされる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2