イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウのサイト「Goop」、珍アドバイスを専門家にバッシングされ反論

またサイトに貢献している医師団の「誠実な態度やモチベーション」を攻撃されるのは不服であるとし、バッシングした専門家らをおおいに批判。科学と医学は常に進化するものだと繰り返し強調している。

「我々はしばしば代替医療を模索してきたことで評価されてきましたが、西洋医学を拒否しているわけではありません。」
「当然私達の知らないことは多くあります。ですが、自分には全てが分かると信じ切っている人達がいるのは残念なことです。そういう人達は情報を理解する前に判断を下してしまいます。そして自分達だけが真実を知り学ぶべきことはないと思っている。これは危険な考えです。」

しかし「ヒスイを女性器に入れて良い効果があるわけがない」「耐え難いほど間違った考えに基づいている」と「Goop」商品を完全否定するサイトもある。確かに一般の消費者が洗浄不足のヒスイを体内に挿入する可能性を考えると、やはりゾッとしてしまう。グウィネス側には揺るぎのない自信があるもようだが、サイト利用者は商品購入に際しても慎重になったほうが良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2