イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領が支持された理由 一部アメリカ人が熱狂した「強い発言」の数々

■目的は達成できる!
「これを忘れてはダメだ。非現実的な目標なんて存在しない。時間の枠組みが現実的ではない。そういうことだ。」
目標を立てる際に、「不可能だ」と簡単に決めつけないこと。しかし十分な時間があるのかを検討せねば、目標達成には決して至らない。目標の大きさではなく、時間の有無の検討から慎重に進めるのが得策なのだ。

■批判に負けるな!
「批判を受けるのは簡単だ。なぜかって? 批判を受けないような奴は、リスクを冒さない奴だからさ。」
何かをすれば、必ず批判は受けるもの。出る杭は打たれるもので、万人に受け入れられないと嘆く必要などない。

■良いリーダーになれ!
「良いリーダーは、チームの成功に対し責任を持つ人間だ。と同時に、失敗も自分のものとして受け入れるべし。」
成功は自分の手柄、失敗は部下のせい。そのようなリーダーは良い指導者とはいえない。

■失敗に負けるな!
「闘いに負けることで、次の闘いに勝つべく新たな方法を見つけることができる。」
負けてもそれをバネにし上を目指せばいいのだ。

あまりにも態度が悪いせいで、世界中から冷やかな目で見られているトランプ大統領。しかし彼が大成功をおさめたビジネスマンであること、そして意外にもしっかりとした信条を持ち働いてきたことは間違いない。そこに魅力を感じた国民が「ビジネスのように国の政治を成功させてほしい」と彼に願いを託したが、「ビジネスと政治は違う」という声も当然多い。今後彼はどのようにアメリカをリードし「偉大な国」を再建していくのか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2