イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の知られざる素顔 意外な事実10選

【6】お料理に夢中
料理が好きで、様々なレシピを見ては作っているというキャサリン妃。有名なフードライターと出会った際には大喜びし、「あなたの料理本、ケーキのレシピにも夢中なんです!」と声をかけたほどだ。また義弟ヘンリー王子もお腹が空くと兄夫婦の家に行き、「姉さん、何かない?」と尋ね栄養満点の料理を食べさせてもらっているという。

【7】白髪
出産を経験してからというもの、白髪と髪全体のボリュームダウンが話題になったキャサリン妃。それを報じられた後は前髪を切るなどし若返り白髪ケアにも余念がなくなった。最近では以前より短くカットしフェミニンに巻き、こちらも大変評判が良い。

【8】ジョークが大好き
視察先で動物の立派な毛を見せられたキャサリン妃は、いつの間にかスカスカになった夫の頭を見上げ「この毛は、あなたの方が必要よね」と述べニヤリ。ウィリアム王子や周囲の人々も、思わずこれには笑ってしまった。

【9】好きな食べ物
スパイシーなカレーやラム肉が好物だが、野菜中心の食事に切り替えることも。また王子と外出中に美味しそうにポップコーンをつまむ姿をキャッチされたこともあるが、とても甘いデザートやケーキもお気に入りだという。

【10】特技は写真撮影
子ども達の可愛い写真を撮るのもお得意で、過去には両親の運営する会社が使用する写真を撮影していたこともある。

写真、ファッション、ジョークにスポーツと、普通の女性とあまり変わらぬことも存分に楽しんできたキャサリン妃。そんな妃に亡き母を重ねる義弟ヘンリー王子も、「僕の姉さんだ」と妃を慕い甘えてきたのだそう。妃が嫁いだことでグッと華やいだ英王室に、ヘンリー王子の恋人メーガン・マークルが加わりさらに人気が高まる可能性も高くなってきた。可愛い義弟が幸せな家庭を持つ日を、キャサリン妃も心待ちにしているという。

画像は『Kensington Palace 2017年7月4日付Instagram「The Duchess, Patron of @Wimbledon, watches Andy Murray take on Alexander Bublik on Centre Court on day one of The Championships」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2