イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領、イヴァンカ着席問題でクリントン家とバトル勃発

先日、ドイツにて開催された主要20か国・地域(G20)首脳会議にアメリカのドナルド・トランプ大統領も出席。そこに同行した愛娘で大統領補佐官でもあるイヴァンカ・トランプが、大統領が席を立ち不在の時間に父の席に着席、国内外から大きな批判を浴びた。これに怒ったトランプ大統領は、早速Twitterを更新。全く関係のないヒラリー・クリントン氏の娘に触れ「あの家の娘なら批判されないだろう」と主張し、再び世界を驚かせた。

一時的とはいえ、大統領補佐官で娘でもあるイヴァンカ・トランプを自身の席に座らせたドナルド・トランプ大統領。これについて世間から猛烈に反発された大統領は、激高した上、このようにツイートした。

「もしチェルシー・クリントン(ビル&ヒラリー・クリントン夫妻の娘)が『お母さんの代わりに座ってくれ』と言われたとしたらどうだ?」
「フェイクなニュースはこう報じていただろうな。『チェルシーを大統領に』と。」

これを知ったチェルシーさんは憤慨したもようで、早速このようにツイートを返している。

「おはようございます、大統領。私の母、そして父なら、そのようなお願いを私にしようとは考えないでしょう。あなたは国を手放そうとしていたのでしょうか? そうでないことを願っています。」

1 2