イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&ヘンリー王子 故ダイアナ妃について初めて一緒に語る 「手に負えないけど最高の母だった」<動画あり>

1997年に、フランスにて交通事故死した英ダイアナ妃。当時15歳と12歳だった息子ウィリアム王子とヘンリー王子は母の死に大きなショックを受けたといい、その傷は20年が経過する今も癒えてはいないという。その王子達がドキュメンタリー番組のインタビューに応じ、愛情深かったダイアナ妃を「誰より素晴らしい母でした」と語った。

「Diana, Our Mother: Her Life and Legacy」と題された新ドキュメンタリーの中で、ウィリアム王子とヘンリー王子が家族のアルバムを見ながら亡き母を回顧。そこでまずウィリアム王子がこう語った。

「信じられるかな、ヘンリー。この写真には、僕も君も写っているんだ。お前は母のお腹の中にいたんだ。」
「母について一緒に話すのは初めてだ。(ダイアナ妃ではなく)母としての姿を振り返るのは過去にはなかったね。母はとてもカジュアルで、笑うことや楽しいことが大好きだった。誰よりも手に負えない親だったけれど、宮殿の外に普通の暮らしがあることをちゃんと理解していたから。」

また弟ヘンリー王子も母を想い、このように明かした。

「そう、僕達の母さんだったんだ。今もそうさ。それに息子としてはこう言いたい。世界で最高の母だったってね。僕達に愛情をたっぷりかけてくれた、それは間違いないよ。」

1 2