イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、女優業を減らす意向 「今はビジネスが全て」

映画『セブン』『恋におちたシェイクスピア』『アイアンマン』シリーズなどに出演し、日本を含む多く国でトップ女優と呼ばれるようになったグウィネス・パルトロウ(44)。しかし本人は女優業を徐々に減らす意向であると明かしており、劇場の大スクリーンで彼女に会えなくなる日が迫っている可能性もありそうだ。

ライフスタイル・ブランド“Goop”の運営が順調に進んでいるグウィネス・パルトロウが、米TV番組『Today』でこれまでのキャリアと今後の展望を語った。

「かなり幸運だったわ。女優業もうまくいったし。」
「でも、『素晴らしい商品をつくりたい』っていう情熱が私にはあったの。」
「そして(Goopは)時間をじっくりかけて本物のビジネスに成長していったわ。」

しかしこの時グウィネスは女優業について「過去形」で話しており、これに番組側はかなり驚いたもよう。慌てて真意を問うホストに対し、グウィネスはこう説明した。

「少しは演技もするつもりよ。でも今は自分の時間のほぼ全てをビジネスに費やしている状態なの。一日中オフィスにいるんだもの、しかも毎日よ。今ではずいぶんスタッフも増え、85人にせまる勢いなの。だから私も職場にいなくちゃ。」

1 2