海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】羊を連れてスーパーに来た飼い主、入店拒否を告げられ大揉め(北アイルランド)

アンドリューさんは、仔猫たちの引き取り先を探しに足を運んだ農場でまだ小さかったチョップスに出会った。数週間預かるつもりだったが、愛情が湧き「この先、この羊は市場へ送られることになるかもしれない」と心配になり飼い続けることにしたそうだ。

「チョップスは哺乳瓶でミルクを飲ませて育てたんです。家族は羊を引き取ったことにあまりいい顔をしませんでしたが、だんだん可愛がるようになりました。チョップスは他のペットとも仲がいいんですよ」と明かすアンドリューさんは、犬7頭をはじめシェトランドポニーやフトアゴヒゲトカゲ、コンゴウインコなど20種類ものペットを飼っている。

なお今年1月には、イングランド・ハンプシャー州に暮らす女性がペットとして飼いたがっていたエミューの卵を、父親に頼んで購入してもらい孵化させたニュースが話題になった。しかしその後、「エミューは野生動物で家で飼うべきではない」という密告を受けた英国王立動物虐待防止協会(RSPCA)がエミューの雛を女性から引き離すという結末を迎えた。

画像は『Metro 2017年7月23日付「Man banned from Lidl ‘after assaulting staff’ who said he couldn’t bring pet sheep inside」(Picture: Cascade)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2