海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ミッキーマウスからサプライズ 養子縁組の知らせに姉弟が涙(米)<動画あり>

この動画は7月6日にコートニーさんのFacebookアカウントに投稿され大反響を呼んだ。「動画を何度も見て毎回涙している」というコートニーさんはこのように語っている。

「私は自分自身が里親のもとで育ってきたので、大人になったら自分も里親になって子供たちの面倒を見たいという気持ちがありました。いつか結婚する人にも自分と一緒に里親となってくれる人と…という思いがありました。今回動画をシェアしたのは、世間に養子縁組についてもっと注目してほしかったからです。多くの子供が手を差し伸べられるのを待っているということを私たちは忘れてはならないと思います。」

またコートニーさんはジャニエルちゃんとイライジャ君を養子にしたことで、本当の家族がどういうものなのかを姉弟はこれから味わうことができると話している。「里親になることは決して容易ではありません。里子の立場である子供たちとっても、友人宅に寝泊まりするという些細なことでさえ大きな苦悩になることもあり、恥ずかしい思いをすることもあるのです。でもジャニエルとイライジャはこれからは普通の生活ができるようになります」と喜びを口にした。今回テックインサイトはコートニーさんに取材を試みたが、あいにく回答を得ることはできなかった。

心温まるニュースを知った人々からは「泣かずにはいられなかった」「これが本当のディズニーマジックだね」「素晴らしいニュースだ、おめでとう!」「素敵な家族だね」「ディズニー側の思いやりにも泣ける」「だからディズニーが好きなのよ!」といった祝福と感動の声が寄せられている。

画像は『CBS News 2017年7月20日付「Mickey Mouse helps parents surprise foster kids with adoption news」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2