海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】赤ちゃん連れのカップル、エレベーターでスリ働く(米)<動画あり>

自ら犯罪に手を染めるだけでなく純真無垢な子供をそれに利用するとは…。このほど米ルイジアナ州のニューオーリンズで、生後10か月ほどの赤ちゃんを連れたカップルがエレベーター内でスリを働く行為が監視カメラに捉えられ、現在警察が捜査中だ。米メディア『WWL-TV』などが伝えている。

6月14日の午後、ニューオーリンズのフレンチ・クオーターにあるホテルのエレベーター内で、なんとも姑息な手段を使ってスリを働いたカップルが監視カメラに映し出された。

公開された映像には、老夫婦とみられる2人と赤ちゃん連れのカップルがいる。高齢の女性が先にエレベーターから降り、続いて高齢の男性が降りようとしたところ、赤ちゃんを抱く男が目の前に立ち塞がり具合が悪くなったふりを装って高齢男性に寄りかかってきた。

先に降りた女性はエレベーターのドアを手で押さえ、連れ合いが降りるのを待っていたようだが、カップルの女がドアの真ん中に立ち不自然な動きをしている。赤ちゃんを抱いた男は高齢男性をエレベーターの隅に押しやるような形でもたれかかり、今にも倒れそうだ。相手の女は心配するふりを装いながら、高齢女性がエレベーターに入って来られないように入り口を塞いでいる。

やがてドアが閉まり、高齢男性とカップルがエレベーター内に取り残された。倒れそうな男は歯ぎしりしながら痛むような仕草を繰り返しているが、高齢男性の胸のあたりにもたれかかって離れようとしない。

1 2