海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】元恋人から酸攻撃で人生が変わった男性、新たな恋に出会う(英)

また、ロンドンで起こった連続酸攻撃事件についてもダニエルさんはこのように話している。

「酸攻撃の被害者は、外見だけでなく心にまでも深い傷が残ります。武器となり得る酸のような腐食性液体を、政府は簡単に入手できないよう早急に手を打つべきです。そうなるまでに、一体どれほど多くの犠牲者を出さねばならないのでしょうか。」

ダニエルさんは事件以降、14回もの形成手術と皮膚移植を含む複数の手術を受けている。数週間前には右目を摘出し、左目は失明状態なため愛するアナさんの姿を見ることは生涯叶わない。それでも2人は結婚を望んでおり、子供も欲しいとダニエルさんは明かしている。アナさんとの新しい恋が、ダニエルさんの生きる糧となっていることは間違いないようだ。

なお『BBC』によると、ロンドン警視庁の統計で2015年に市内で起きた酸攻撃は261件だったのに対し昨年は458件に増加、今年はすでに119件(7月13日の5件を除く)に上るという。2010年以降でいうと実に1800件以上の酸攻撃による被害が報告されている。

このニュースを知った人々からは「今すぐ酸入手を禁ずるべきだ」「酸攻撃した奴には絶対に終身刑にして刑務所から出さないようにしろ」「最近、酸攻撃が増えているから本当に怖い」「ダニエルさん、天使を見つけてよかったね」「外見よりも、ダニエルさんの心に惹かれたアナさんは素敵。是非幸せになって欲しい」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2017年7月16日付「My ex melted my face with sulphuric acid: Victim reveals attacker tested corrosive liquid on a sausage first」(Image: Roland Leon/Sunday Mirror)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2