海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ATMに閉じ込められた修理工、領収書受け取り口から「助けて」のメモ(米)

通報内容に警官でさえも「ジョークでは」と思ったほど、嘘のような本当の出来事が米テキサス州で起こった。修理工の男性がATM内に閉じ込められてしまい、助けを求めるメモを領収書受け取り口から落とし、約2時間後に無事救出されたという。『Fox News』や『CNN』などが伝えている。

7月12日午後2時頃、テキサス州コーパスクリスティにあるバンク・オブ・アメリカ(Bank of America)にてATMの中に修理工の男性(名前は明らかにされていない)が閉じ込められてしまった。

ATMに繋がる部屋の鍵を取り替えにやってきた男性は、携帯電話をトラックに置いたまま作業をしていた。よって電話で助けを呼ぶこともできず、ATMの領収書受け取り口から「助けてください。ここに閉じ込められています。電話を持っていないので私の上司に電話をしてください」と上司の電話番号を書いたメモを出した。

ところが複数のATM利用者らはそのメモを見るなり「ジョーク」と思ったようで、なかなか救出されずにいたという。ようやくある利用者が緊急通報したことで、地元警察が駆け付けた。

1 2