海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】授業をやむなく欠席したシングルマザー 教授の優しさに涙(米)

このツイッターは瞬く間に拡散し、「なんて素敵な教授なの!」と大反響を呼んだ。モーガンさんによるとハンター教授はツイッターアカウントを持っておらず、恐らくやり方もわからないだろうということだったが、自分の返信内容が拡散されたことを知ったハンター教授は19日、モーガンさんにこのようにメールした。

「なんだか私たち、ツイッターで有名になっちゃったみたいね。あんなに多くの人が私のメールに反応したなんて驚いたわ。コービンちゃんをクラスへ連れておいでと言ったことは特別なことでも何でもなかったのよ。」

自身も母親であるという優しいハンター教授の配慮のおかげで、モーガンさんの14日の授業は無断欠席扱いにはならなかった。ツイッターのユーザーからは「こんな風に応援してくれる人がいたら、シングルマザーでも学業に励んで成功する人が増えるだろうね」「ハンター教授みたいな先生や上司がもっと増えてほしいな」「とてもいい先生だね。素敵な話をシェアしてくれてありがとう」といった声が寄せられている。

画像は『Morgan King 2017年5月24日付Instagram「I love you thisssss big」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2