海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】被害総額1200万円超! 停車中の救急車4台が破壊される(英)

このニュースは当然の如く市民の怒りを買った。「なんて自分勝手なんだ」「いったいどこの誰がこんなことをしたの?」「犯人を見つけたらそいつらに修理費を出させればいい」「犯人には普段救急隊員がしている仕事を罰として奉仕させるべきだ。そうすれば自分がした愚かなことが、いかに迷惑な行為だったのかがわかるだろう」といったコメントが、破壊された救急車の写真が投稿されたツイッターアカウント「EMAS NHS Trust」に相次いだ。

幸いにも救急車は、30日の夜遅くに出動が可能になり「整備士と救急車サポートチームのおかげで、無事に修理ができ車内も綺麗に片付けました。起こったことについては怒りを感じていますが、再び市民を救うために出動できることを誇りに思います」とイースト・ミッドランズ救急サービスは回答している。

現在、レスターシャー警察がこの事件を捜査しているという。

画像は『EMAS NHS Trust 2017年6月30日付Twitter「Careless attack on four ambulances in #Leicester」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2