海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】硬く逆立つ髪 「櫛でとかせない頭髪症候群」の女児(米)

そんなフィービーちゃんはアニメ『Trollz(トロールズ)』のキャラクターでピンクの逆毛が特徴の“ポピー”が大のお気に入りだそうで、ジェイミーさんはこのように続けた。

「私は娘の髪が大好きです。だって娘は娘だから。私もこんな髪質は今までに見たことがありませんでした。娘が学校に上がるようになったら、周りの子供たちにいじめられないか心配ですが、娘の髪は美しいしユニークだと思います。娘はもうすぐ2歳になるので、誕生日パーティーは是非『トロールズ』をテーマにしたいと考えています。私たちは冗談で娘のことをリトルポピーと呼ぶこともあるんですよ。」

周りにどう言われようと、ジェイミーさんは愛する娘をしっかりとサポートしている。

なお、英シェフィールドにあるロイヤル・ハラムシャー病院の皮膚科専門医は「UHSに関しては医学的治療法というのは今のところありません。ですが成長とともにおさまっていくケースもいくつか報告されています」と述べている。

このニュースを知った人々からは「とてもキュート!」「きっとこの子、成長したらこの髪のようにユニークな大人になるよ」「80年代のロックメタルな雰囲気でクール!」「すごくゴージャスよ」といったポジティブな声があがっている。

画像は『Metro 2017年6月29日付「Little girl has hair that’s impossible to tame thanks to her Uncombable Hair Syndrome」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2