海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「チェックアウトが遅い」Airbnbホストに怒鳴られた女性客、階段から落ちる(オランダ)

南アフリカ出身の女性がオランダ・アムステルダムを訪れ、「Airbnb(エアビーアンドビー)」で見つけたアパートに滞在した。しかしAirbnbのホストがチェックアウトの時間になっても出てこないことに憤慨し、女性を怒鳴ったところ、思わぬ展開となってしまった。『Traveller24』など複数のメディアが伝えている。

南アフリカ出身の女性アーティスト、シバレ・スティーブ・ンクンビ(Sibahle Steve Nkumbi)さんは友人が開いた美術展覧会についての記事を書くため、オランダ・アムステルダムにやってきた。

滞在先はAirbnbのアパート。チェックアウトは午前11時だったが、シバレさんらは12時を過ぎても部屋にいた。帰宅したホストの女性に早く出ていくよう催促されたシバレさんは、謝罪し急いで支度をしていたが、数分後に女性の夫がやってきてドアを乱暴に叩き、シバレさんに部屋から出てくるよう怒鳴った。

シバレさんによると、男は「おまえら、ここはアフリカじゃないんだ。女王様のようにふるまうのはやめてくれ」と叫んだという。

シバレさんはホストの男の剣幕と暴力的な態度に納得がいかず「なんでそんなに感情的なの?」と言い返したが、男は彼女を無理やり部屋から押し出した。階段の端に追いやられたシバレさんは、壁にもたれかかりながらもバランスを崩し、そのはずみで10メートルはあろうかと思われる階段を飛ぶように落ちていった。

シバレさんはその場で気絶し、気が付いた時には病院にいたという。頭を強く打ち、男に掴まれていた腕の部分はうっ血、さらに体中に擦り傷を負ったものの、幸い階段はカーペットで覆われていたため命に別状はなかった。

1 2