海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】カンクン東の上空で激しい乱気流 ユナイテッド航空の14名が重軽傷

シートベルトを着用していなかった、あるいはトイレに立っていた乗客・乗員は次々と体を投げ飛ばされるなどしたが、娘と一緒に旅行していたというカルロス・パドロンさんは『ABC News』の取材に、「娘は恐怖で怯えきっています。機内では多くの乗客が泣いていました」と話している。また体を天井に強打した乗客の様子について、ある乗客は「まるでぬいぐるみの人形か何かのよう」と表現した。

同機はほぼ定刻通りの午後2時半すぎにジョージ・ブッシュ~空港に着陸。頸椎や脊髄の損傷などが心配されることもあり、首をコルセットで固定した負傷者が車イスやストレッチャーで続々と救急車に運び込まれた。なお軽傷につき機内で治療を受けた者も含め、負傷者の数については多くのメディアが「最低でも14名」と報じている。

画像は『CBS News 2017年6月20日付「Turbulence injures multiple passengers on United Airlines flight, officials say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2