海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「ステージ4で手遅れ」告知に逆上 医師殺害を計画した58歳ガン患者を逮捕(米)

ほどなくしてカリフォルニア・ハイウェイ・パトロール(CHP)の隊員がサンノゼの国道101号線で該当の車を発見し、停止させた。車からは大量の弾倉とともにセミオートマチック銃2丁が見つかり、チェン容疑者はいったん病院に収容されたものの医師殺害未遂ほかの容疑で起訴が決まり、退院とともに身柄をサンタクララ郡の拘置所に送られた。パロアルト警察は今、この事件に関する情報提供の協力を市民に呼び掛けている。

昨年には中国・陝西省の大きな病院で若い男が看護師に激しい暴力をふるい、ガソリンをかけて焼き殺そうとしたため逮捕された。その病院で母親が病死し、医療過誤があったとして損害賠償を求めたものの却下され、病院全体に対し逆恨みを覚えたという。

画像は『ABC30 News 2017年6月6日付「Visalia man plotted to murder three Bay Area doctors, authorities say」(Palo Alto Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2