エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ビートたけし「タレントの理想はパンかご飯」「ウーパールーパー的なタレント多い」

そんなたけしがボードに書いたマニフェスト「新しいものを避けない」を発表した。「弟子みたいのが何人かいるけど、新しいものはなるべく“やれば”と寛容にしている」というたけし。実際に新しいものに触れたエピソードとして「(昔)『インターネットを買って来い』って言った。でも『インターネットは売っていない』って」と漫才のようなやり取りを振り返り、いやらしい写真を見ようとしたが「マウスをマイクと間違えて、(マウスを口に当てて)『写真をお願いします』って。今度は手の形が出てきてこれで揉むんだなと」と場内を笑わせた。しかし「(何かが)新しいと思った瞬間、(新しいと感じた)その人は古いのかもしれない」とも漏らしていた。

トーク中、笑みを見せたビートたけし

今後やりたいこととして「いろいろやってきて、まあまあ賞はもらっているけど、歌は全然あたらない。歌を歌ってヒットさせてみたい。紅白で全裸で歌ってみたい。それを聞いたらNHKは絶対に出さないと思いますが」と新たな目標にやる気を見せた。「花に囲まれて遺影にスポットライトあてられてその曲がかかるという可能性もあるんで、それだけは避けたいなと思っています」と自虐的にコメントした。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

思いを余すことなく語ったビートたけし

少し照れ臭そうなビートたけし

1 2