エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<“感謝の人”ベッキーインタビュー>「ありがとう」の気持ちが原動力に

■新しい扉がどんどん開いています
―今日のメイクも素敵ですね。
ベッキー:今までは基本アイラインは描いていたんですけど、今回はアイラインをあまり使わなかったので結構緊張感がありました。でもメイクさんが素敵に仕上げてくださいました。本当に新しい扉をいっぱい開いていただけて楽しいです。これまでは「いかにベッキーを統一させるか」を意識していたのですけど、今はいかにいろいろな顔をお見せできるかに意識がいってますね。皆さんに引き出してもらって、すっぴんぽいのもやったし、太眉も濃い眉もやったし、いろいろな雑誌を見ても顔が違いますね。

バリ島風に手のひらを合わせるベッキー

■「感謝」が頑張る原動力
―実は以前、ベッキーさんの事務所の記念パーティで、当時ご高齢だった故・相澤会長が登場されたとき、ベッキーさんだけがすぐ傍に行って肩を支えるのを目撃しました。こういう時、とっさに手を差し伸べることができる人というのはなかなかいないなあと。今日お話しを伺っていても改めて感じることですが、ベッキーさんは“感謝の人”ですね。
ベッキー:本当ですか? 嬉しいです。ありがとうございます。「感謝の気持ち」というのは私にとって頑張る原動力になっています。仕事をいただけることも「じゃあ、ベッキーでいこう」と決めてくださったわけで。それが何より嬉しいので恩返しのつもりで精一杯頑張っています。

「感謝」が頑張る原動力とベッキー

―最近ネットで知ったのですが、常に周囲に感謝をしている人は手のひらに神秘十字線(感情線と知能線の間にある十字形)というものがあるそうですよ。
ベッキー:(手のひらを見て)あります、あります。ここに「十」があるって言われます!

―ここに「十」がある人はご先祖様とか周囲の人に守られてて、本当に困ったとき助けてもらえるらしいです。
ベッキー:やったー! 私自身は力がないので、これだけお仕事ができるのは本当に周りの方のおかげです。

―また(十字線が)濃いですね。周りに対する感謝の気持ちが強いほど濃くなるそうです。
ベッキー:数年間見ていなかったけど、この前見たときよりも濃くなっている気がします。よし! これをキープできるように、もっと濃くしたいですね(笑)。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

イベントに登場したベッキー

抽選での当選者とベッキー

ダンサーとの再会を喜ぶベッキー

イベントで笑顔のベッキー

1 2