エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ矢作、骨折したまま帰国した小木を「想像したら可哀想で」

たとえば芸人によくある“体を張るロケ”の場合、矢作は「ウケなくてもいいから手を抜く」という。「本当は一生懸命やった方が、大クラッシュとかして面白いんだろうけど、俺は怪我のほうが嫌だから」とその理由を述べたが、一方で小木は「“なんだよ、ちゃんとやれよ”と言われたときの言い訳に命を懸けるタイプ」だそうで、「意外とああ見えて真面目だからね」と矢作兼。そのため今回の怪我も、面白くしようとした結果なのではないかと推測した。

全力を尽くした結果、思わぬ悲劇に見舞われてしまった小木だが、さらに彼は骨折したまま飛行機に乗り帰国したという。矢作は、片頭痛持ちで一日に何錠も鎮痛剤を飲んでいる小木の状況を考慮し「(鎮痛剤が)効かないと思うんだよね」「それ想像したら可哀想で」とコメント、苦行を耐えた相方を思いやった。

それでも番組途中で小木博明は電話出演を果たし、矢作に「そんなに元気なら番組出ろよ」とツッコまれる場面もあった。治療の経過は順調のようで、一日も早い現場復帰を相方もファンも願っていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2