writer : namika

朝食を大事にする人ほどモテる! 朝に余裕を持つメリットとは

一日の始まりとなる朝食。しかし朝は慌ただしく、食事を抜いてしまう人は多い。朝食は身体を動かすための大切なエネルギー源だが、ほかにはどんなメリットがあるのだろうか。このたび実施された「朝と食事に関する調査」では、なんと朝ごはんを大事にする人ほどモテることが明らかになった。

この調査は、ホールフードマシン「Vitamix(バイタミックス)」を扱う株式会社アントレックスが、20代~50代の男女500名を対象に行ったもの。まず、「朝早めに起きるほうですか?」を質問したところ、「早めに起きるほう」の平均は33.6%だった。一方で、年収800万円以上の人に聞くと、50.4%が「早めに起きるほう」と回答している。

「朝早めに起きるほうですか?ギリギリまで寝ているほうですか?」

また自身を「モテる方」だと回答した人も、全体平均の33.6%に比べ、「早起き率」が57.1%と高かった。恋愛に関しても得をする結果が見られ、「朝の時間に余裕のある人はモテるし、年収が高い」傾向がうかがえる。

「朝早めに起きるほうですか?ギリギリまで寝ているほうですか?」

さらに「朝・昼・夜ごはんで、何を一番大事にしていますか?」との問いには、朝ごはんを一番大事にしている人は全体の17.6%だけ。しかし自身を「モテる方」だと回答した人は、38.8%が朝ごはんを重視している。

「朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんで、何を一番大事にしていますか?」

もちろん朝ごはんを大事にすることによるメリットは、モテるだけではない。朝食を食べるようにして変わったことを聞いたところ、次のような回答が集まった。

1 2