エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】里田まい、モデルemmaとの2ショットで「少し後ろに下がりました」

アメリカ大リーグ・ヤンキースの田中将大投手と結婚しニューヨークで暮らしている里田まいが、トーク番組『A-Studio』の9代目アシスタントでモデル・emmaとのツーショットをInstagramに公開した。意外な組み合わせだが「#北海道会」というタグが添えられているため、同郷のつながりで顔見知りになったようだ。

父親はイギリス人、母親は日本人で北海道旭川市出身のemmaは現在、『ViVi』の専属モデルとして活躍している。また同じ所属事務所のモデル・小松菜奈とは一緒に旅行に行くほど大の仲良しで、2015年にはコラボ写真集『えまなな』を発売していた。小松は近年女優としても目覚ましい活躍を見せているが、emmaも『A-Studio』のアシスタントの他にバラエティ番組への出演が増えており、新たなハーフタレントとして注目されている。

そんなemmaとのツーショットが、『里田まい maisatoda_official Instagram』で公開された。2人は現地時間23日、ヤンキース対レンジャーズ戦で田中将大とダルビッシュ有の投げ合いを観戦したという。「#そしてこの日の先発は2人とも北海道にゆかりのある方々」(ダルビッシュ投手は元北海道日本ハムファイターズ所属、田中投手は駒澤大学附属苫小牧高等学校卒)、「#道産子」(里田とemma)ということもあり、女性コンビは大変盛り上がったらしい。

1 2