海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】警察署内で“連続ミルク盗難事件” 厳重な防犯対策に笑いの声(英)

このほど英ウェスト・ヨークシャー州にあるハリファックス警察署内で連続盗難事件が起きた。盗まれたものはなんとミルク。“犯人”は警察署内部の人間だという。ミルク盗難を防ぐため、ある対処をした写真を巡査がTwitterに投稿。多くの人の笑いを誘い、英メディア『Metro』なども伝えた。

囚人を拘留するためハダースフィールドからこのハリファックス警察署を訪れていたライアン・シャープ巡査は、署内の冷蔵庫でおかしなものを見つけた。

ライアン巡査はコーヒーと砂糖のある場所に案内され、一息つこうとしていた。そしてコーヒーにミルクを入れようと冷蔵庫を開けたその瞬間、この署内に連続盗難事件が起きていたことを悟ったのだ。

彼が目にしたのはプラスチックカバーが被せられた4本のミルクボトルだった。カバーの真ん中には穴があけられ掛け金が通されており、南京錠でロックされていた。つまり警察署内で「ミルク泥棒」が横行していたのである。

そこでライアン巡査は、厳重すぎる防犯対策がされたミルクの写真をTwitterに投稿。多くの人々の共感と笑いが起こった。

1 2